Misky - OnlineGame
Lineage2 Kain Server
☆唐突にココに来てしまった方の為の説明☆
ここはMiskyのネトゲ中心ブログです。
PK・PvP要素を多く含みます。興味ある人もない人も読むのは自由にするといいでしょう。
画像は各ゲームのスクリーンショットを二次利用させて頂いております。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SECさんBAを去る
わたしが↓の通り具合が悪くなっている間に
大変なことになっておりました。

突然の出来事でなんと言っていいのか。

もともと根本の考えに差があったのかもしれない。
しかし、
同盟全てのクランが、そしてそのクラン員一人一人が
もっと大勢の団体で行動しているのだという意思をしっかり持ち
お互い譲歩しあえると信じていた。

とても残念でした。

本当に短い間でしたが、SECの皆様ありがとうございました。

これからまた、いろいろと同盟などが変わったりドタバタすると思います。
体制を立て直して頑張って行きたいと思います。
いろいろないいわけ
日ごとに書くとわけわからなくなるのでここにババァーと書きます。
アジトが終わってから具合悪く
画面みるのもきもくて
その後のレイド狩りも不参加
その後ちょっと調子が良くなったのをいいことに
明け方えりおとペア狩り。
すると容態は悪化して
そのまま次の日(土曜日)の夜まで寝るも具合が悪い。
熱が8度を越えていたので
8月以来の攻城戦不参加表明(--;;
もうしわけない(--;;
それでも気になって8時ころログインしてみるも気持ち悪くそのまま放置。
なのでギラン城のことよくわからなかったり。
そしてその後起きては寝てを繰り返して
夜ごろどーしても作りおわらなかった
青狼ローブが気になって起きて
倉庫に放置していた封印のネックレスを売って
そのお金でローブを完成させる。
そのあとでもさんが邪魔すぎるバットマナーの中華を6人killしたとかで
真っ赤な名前でアジトにいたので
サムと性向直しのお手伝い。
そしてまた具合は悪化してベッドへ。。
けどベッドが寒くて;-;
結局PCのまえでストーブにあたりつつ起きていると
リネしててもいっしょかなーっていうのと
所持金がすくなすぎて気になって狩りへ。
そのスポPTがウマーでなんとかがんばっていると
「マルックソルジャー」の「マルック」で「マック」思い出す、
と駅前さんの一人が言い出し・・
今日は朝マック食べに行くって言い出して、
なんかそれきいたらムショウにマックが食べたくなって
私も朝マック(--;;
そこにいたPTも朝マック多発(--;;
マックでマフィンとルルを買ってきて飲むと
だいぶ具合がよくなるw
それでその勢いで狩り。。

まぁそんなわけでいろいろ不参加だったんだよ(ノ_・。)
山賊アジト~酒豪~
やっぱりめっきり戦争クランが責めてこなくなった山賊アジト。
今回前回と同じ酒豪さん。

しかし、今回は前回とぜんぜん違い、
前回のような少人数ではなく、
大勢のメンバーで攻めてきて
なんと予選通過!

狩りクラン初の予選通過です。

決勝では同数同士で戦い
みごとFSの勝利v

アジト防衛~
最近C3情報でまわってきましたね
C3情報が最近万歳ですね
ハァハァなことがいっぱいですね・・・グフフ

アキュオプション武器・・・グフフ

祝福アジト帰還・・・グフフ

アジト内装でデスペナ減少・・・グフフ

ワイルドマジック・・・グフフ

グフフフフフ

さて、現実にもどりまして、
青わんわんローブ作ることにしました!
応援はアソペがいいです(ハァ!?
ヌルカアジト
うちが取るかと思っていました。(ぇ

けど、出遅れた。。。(-w-;;

もーぅ!!(笑
[ヌルカアジト]more...
リネ2推薦ゲームコントローラー
200501261507532.jpg

ちょっと前ですが買ってみました。

感想は・・・とっても微妙!!(ぇー

もともと対人関連には絶対使えないだろうということが
解って買ったんですが
単調な狩りの時に使えたら楽そうだなぁ~
と思って買ったんですが、
マウスポインタを動かすことが出来ない!
(左・キャラ移動/右・視点移動/十字・ショートカット変更)
それにより人がタゲりにくい
上にある左右のボタンで近くの人を順にダゲれるのですが
近くにいる人を順にタゲるためNPCやら通りすがりの別のPT員やらもタゲってしまい
マウスでPT員バーをクリックするように一発でタゲりたい人をタゲることが出来ないTwT

あとショートカットのバグ。
ショートカットはマウス用とは別に
ゲームコントローラー用が容易されていてなかなか良い
1234のボタンに対して
右上を押しながら、左上を押しながらを加えて
一列に12個入れることができる形になっていてなかなか良い。
なのに、1列目以外のショートカットにアイコンを入れると
1行目のショートカットに入ってしまうというわけのわからないバグがあり
なかなか上手くショートカットが作れない。
あらかじめマウス用ショートカットにアイコンを入れて作ってから
形だけゲームコントローラー用にすれば解決するのですが
11ボタン12ボタンはどーすればいいのw

クリックもできない。。
NPCに話し掛けるときはマウスでクリック・・
インベントリ内のものを使用するときもマウスでクリック。
うーんあんまり意味ないような。

この辺何とかなるのもかだけど使い方が不明
公式サイトにはゲームコントローラーのonの仕方と
ショートカットをゲームコントローラー用に切り替える方法しかかかれておらず、
コントローラーに付属されていたドライバソフトは英語。。(解る人は問題なし
ちなみにただのゲームコントローラーをリネ2推薦ですって売ってるだけだから
リネ2用の使い方はコントローラーの箱の中には一切なしです。
強いて言えば箱の裏にリネ2のコントローラー用のボタンの割り振りが書いてあります。
もちろんロジクールのページに行ってもリネ2での使い方なんてないからね!!

記者クラブ等のファンページではPS2用ゲームコントローラーでの遊び方が記載されていて
ロジクールには触れていないですTwT

そんなこんなですが
buffヒールメインのペア狩りではかなり使えます
全部合わせてもショートカット12くらいで足りるし
タゲりにくいけどペアなら近くに一人しかいないしね。
リネージュ2プレイヤーズバイブル
20050126150753.jpg

買ってみました~
だめぽそうなのはわかりつつも・・・w

クロ2アップデート情報やね。。

地図と帰還先などわかりやすくのってますが
どれもネットで調べれてしまう範囲で微妙ですかね

レシピも武器だけで防具放置
ドロップ関連の情報が一番ほしいのに一切なし

タトゥーに関してはドロップ情報もあるものの
C2以降から出現モンスターがドロップするものにかんしては
表内に?で記述してあって鬱。

その他クエ・新スキル等もネットで調べれる範囲でしたね

そんな中でおもしろかったのが
エルピーバスケット(笑
エルピーにヘイトをかけるとぴょんとジャンプするらしく
それを利用して相手の陣地に多くのエルピーを入れたほうが勝ちっていう・・・
大爆笑しましたがナイトじゃないと遊べない罠ですねw

あとは編集者からの
各職業ごとの装備とタトゥーのオススメが良かったかな。
内容というより、編集者の意見なのでネット等で調べることはできないしね
しかし、対人を楽しみたいシリエルのオススメ武器はヘルナイフ・・・。
理由はフォカ系buffが出来るかららしいですが・・・
そんなbuffあったってアタッカーには普通に殴り負けますよ(笑
せっかく狩り用・対人用、と装備を分けるって概念の意見だったので
もっとPvP的なものではなく戦争的な意見が良かったですね(汗
しかし、戦争があるゲームなのにどこ見ても
青狼ローブでWIT+にマナUP杖とか
狩り仕様の意見ばっかりの中、対人も含めてたところは良かったですYO!
破壊された砦アジト
さて新しく生まれたBA
最初の共同作業は破壊された砦アジトを攻めました。

まず全クラン陣を出す
20050124032105s.jpg


そして左のNPCを弓と魔法で制圧
20050124032118s.jpg


右のNPCも同じように制圧
20050124032138s.jpg


真中のNPCも鷹の団のスイマさんの自爆ゴレにも助けられつつ
範囲魔法で制圧
全ていなくなったら城門を破りました。

中庭に入り込み
中庭のNPC制圧
20050124032205s.jpg


ここまでははっきりいって順調
MP休憩もできました。
[破壊された砦アジト]more...
Con+5
20050124032050.jpg


Con+4 Str-5染料がやっと10個買えました
ちなみにALL350k。
16時くらまでごろごろ寝てたかいありました(マテ

Con+4とCon+1を彫ってCon+5に。

ヘルス付AOBとボディ合わせて4800HP。
フルbuffでDEFは1000近く。
それでもBSPから弓のクリで1000以上貰いました。。。
弓のクリは4発くらいまでが限度ですかね。

これ以上なにすればいいのかわからず
盾を+3しようとして止められました(笑

あと残り1枠あるタトゥーは何を彫ろうか。
INTが弄れないヒーラーは
WITを上げるにはMEN
MENを上げるにはWIT
どちらも最悪に低いDEは難しすぎる。

エルフがうらやましい。。
C3サブ職でステのバランスの良いエルフは勝ち組みになるヨカーン。

こまったこまった。
100の質問
最近はやっている100の質問。
わたしのもコッソリプロフィールにアップ。
それはさておき、たばこたん。
ここまでよんだらwisくれれば10k上げますと書いてあったので
即効wisするもチカト・・・。

うわーん!!

しかし、後日また言うと・・・

20050124032040.jpg


モラエタ!!

9人PTで拾ったから10k割れたTwT
ID
20050124032030.jpg


IDというクランが宣戦布告を申し込んできました。
もちろん受けましたが
噂によると盟主のみのクランで意味なさげ
本人も赤ネだし、申し込まれた意味がわからない。

狩りをしいるところもみないし
クランを解散したという噂

それによりずっと交戦状態
GMに問い合わせたところ
布告中のクランは解散できないとのこと。

クランは存在していても実態が存在しない。
4%ロストすれば元に戻せるけど
負けたわけでもないのに降参するのも。。
結局交戦状態のまま。
ウーム
重大な発表
SADを解散しましたが
FSにMADに新たな仲間としてWN、SECをお迎えして
新たな同盟を一から設立致しました。
20050124031956s.jpg


きゃー^w^

詳細はこんな感じ。
20050124031940.jpg

血盟内同盟内連合内いろいろあるけど
かなり今オモシロイコトになったんじゃないかなって思いました
気持ちを1に戻し
これからまた皆と頑張っていきたいです

その後は模擬戦v
20050124032017s.jpg
山賊アジト防衛~酒豪さん~
20050124031901s.jpg


今回もNZさんが来るか・・っと思いきや
コネーーーーーーーーーー(゜ロ゜;;)ーーーーーーーーーーーー!!

酒豪という狩りクランが遊びに着ましたv

知り合いクランだったので
開始前も遊んだりしてNPC戦も中からヒールしたりして
お手伝いしましたがNPCが倒せなかった様子。

不戦勝ですが防衛できました('-'*
ワイルドマジック
実装されるかもしれないエンチャのワイルドマジック。
Wizのクリティカル率UPみたいですね。
現在のWizのクリティカル率が一時間に1回程度の
果てしなく低いものゆえ確率がUPしたところでおまじないスキルになりそうな気もしますが
使えるスキルならぜひシリエルにはほしいなぁ~・・。

今のところつかえる職業が未定らしいですが、
エンパがある為Wizさんとペアができるシリエルとしては
シリエルも使えたらいいなぁ~ですね

ビショ=ヒーラー
プロフ=バッファー
エルダー=防御エンチャ
シリエル=攻撃エンチャ
の法則でいけはシリエルにくるかな。

けどPT推奨ゲーなこととか
エンチャ能力にバランスが偏るから他に行くかもしれないなぁ。。

まぁただの呟きです。


さて、仕事が終わって電車で家に帰るとメールが・・・

「狩り行きますよ」

・・・。

家についたらそのまま狩りでした。

傲慢13Fでウマー
スリーパーいなかったけど
れもんさんで解決

13Fに行く途中青狼ヘルムキター!!

そのあと
露店してうだうだしていると徘徊好きーがいたので
そのままシーレソへ!

したらアバドングローブキター!!

本当にドロップ正常かしら・・・^w^
リネしかしてない?
DEF重視なのでB-ZELを全部に貼りました。
お金が心配だったけど
知り合い中華にwisして欲しいって言ったら
B-ZELもった中華がわらわら現れて
ちょっとお安めにたくさん売ってくれました。
さすが中華ですネ。B-ZELはいっぱいもってる@w@

良くみんなに
シリエルだからPTにひっぱりだこでしょ^^
って言われるけど。
ナイナイ・・はは(乾いた笑い

シリエルならまだしも
戦争ライクなステフリに装備なでPスキル↓
さらにはSADですよ!!

20050117025757.jpg

・・・
[リネしかしてない?]more...
SAD解散
20050117025730s.jpg

(盟主3人が前の画像が一番好きかな。ちょっと大きいけど)

戦争が終わるとILLのアジトであるヌルカに集まった。

SADの解散のためです。

SADは最終的に戦争で勝利する為
外交を行い、友軍を作り
今まで頑張ってきた。

そしてCS所持のオーレン城落城。

ヌルカをILLが占拠し、
山賊をFSが占拠し、
全てが上手くいってるかのように思えた。

しかし、
ILLが結成された当時の自由な風習がなくなり
ILLメンバーは窮屈な思いをしいたんだと思う。

それにプラスしてPT推奨ゲーの色がC2から更に強くなり
ILLの高レベル中華のBAN、とILLはいろいろ問題がでてきたのもあると思う。

そしてSADを解散させ、ILLは元の自由なILLに戻り
これからは盟主アイラックさんを含めILLに残ったメンバーは
PK行為を繰り返した後引退という運びになるようです。
ILLの中でも、これからも戦争を続けていきたいというメンバーは
ILLを脱退し、FSに入ることになりました。

FS・MADはこれからも戦争を頑張っていきます!

引退者のことを思うと寂しいですが
残り期間自由に楽しくあそんでくださいな。
[SAD解散]more...
ハイネ攻城
エロエローブこと(ぇ)アバドンローブ。
20050117025515s.jpg

萌え~v

はい、はい、ハイネですね。

ええと、今回も落城するつもりはなく
敵対勢力への妨害に行きました!

目的は箱さん+NZさんでしたが、
突然不可侵のエインから攻撃が(´д`;;)

いったい何事かと思いましたが・・

とりあえず応戦!!!!

しかし・・・@w@;;
[ハイネ攻城]more...
山賊アジト防衛~NZさん~
また戦争クランがこないかなぁと思ってましたが
今回はNZさん
突然の戦争クランのおでましにびっくりして
さすがの私もこんな感じ
20050117023657s.jpg

このソーシャル地味にかわいいよね???^w^

NZさんが大勢で現れ
予選通過5クランは全てNZさん。
こんな感じ。
20050117023625s.jpg


NZはサユハさん含めPTに入れてくれたりしていて
私自信は悪く思ってはいませんでしたが、
demoさんが「芋は傲慢くるな」と白チャで言われたとかで
クラン一同憤慨していました。

そんな中のアジト攻めだったので
来るべき時が来たという感じですね。


5クラン中のこったのは
シロッコさんのTITANS(つづり違うカモー)

こちらはACTがでずにすごく慌てましたが
ヘルパーやら鈴木さんのぷち復帰やらで
なんとか人数分ACTだせました。

さいごにめるでぃーがログインしてきて
俺もでるどーって言ってたけど
枠が・・・ってみんなに言われてました(笑

そんなわけで決勝。

先にPCを倒して、その後NPC。
そんなに時間が掛からず防衛できましたv
20050117023644s.jpg


城持ちクランは瞬間回復があってずるいですね。
市場に出回ってないから独り占め状態かな。
パッチレアと化しましたね。

そのあとフラグ戦になりましたw

けどあれですね
CSさんが崩壊しSRの盟主さんもみなくなり
攻もwingさんが半引退状態、
石尾さんもMOEてるしで、フラグ戦すらなくなり始めてましたが
NZという新たな敵対関係により

何故かやる気UP

敵いたほうがるんるんなFSでした・・・
これが・・
20050117023613.jpg


青かったらね・・・;^w^;
最後のILLヌルカ
20050117022125s.jpg


ILLがヌルカを得ましたv
ILLは解散が決定しており
おそらくこれが最後になると思いますが
最後までヌルカを取得するにふさわしいアタッカー集団でしたv
パコハァハァ
20050115053749.jpg


ギランにレイドボスがきたっていうんで
ふらふら見に言ったら

パコがあぁぁぁ

きゃー^w^

かわいいとおもってわらわらちかよると
ぎにゃーーー!!って泣き声とともにボコボコぼこされ
パックリギラン街中でしにました・・・


(*´д`*)ハァハァ

パコかわいぃ・・


そのあとこっそりシルさんに祝福で起こしてもらいました>_<

っというかキャット団ってTIのレイドだった気がするけど
なぜギラン!!??
連休を明けて
連休中中華がBANされましたね

私が一番仲が良かったCat達もBANされたようです。
恐らく海外から接続してたんだろーなーと予想。
同じ理由で中華が結構BANされたようですね。

中華がすきとおもわれがちですが
中華がすきということは特にありませんでした。
Cat達とか一部の中華ととても仲が良く
人種関係なく遊んでいただけのこと。

神殿とかにいるアデナ稼ぎに必死な中華は
いなくなったら私も清々することでしょう。
[連休を明けて]more...
24時間狩り
前日の昼からずーーーーーーーーっと狩りしてたんですよ
したらみんなが24時間狩りだーとかいいだして
ずーーーーーっと狩ってました。

ぶろいさん曰く、
24時間狩りの負けはSSが切れる人
矢がきれる人らしいw

そしてもっと負けなのが
重量を50%超えて途中からアイテムもらえなくなる人
インベントリが80超えてアイテムがはいってこなくなる人
らしいwww


記録は・・・18時間狩りでしたw

なんかそれくらい狩ってたら頭おかしくなったYO!

っというかだんだん壊れてきて

20050111074724.jpg


シャウトが・・・

なんかBSPさんになにかレアでもでたんですか?
とかwisがきたとかww
[24時間狩り]more...
ドロップ異常@w@;;
どちら様もC2からレアだしまくりですね
ドロップのなんかがくるってるんじゃないかと・・・

そろそろ

20050111074705.jpg


防具じゃ

20050111074712.jpg


誰も

20050111074856.jpg


驚かないよね^w^
BOアクセ完成~
ガヨさんのクランとの模擬を得て
魔法が痛いので
BOアクセを全部作りました。
材料は貯めていたのでそんなに苦労せず作れました。
あとはZELか。。

今日不思議なことが。
wisが来て野良PTのお誘いが!!
しかも一般の方!!
SADを自らPTに入れようとする一般の方がいるとわー!!
思わず行ってきました!
SADでも入れてやろうというPTだけあって
編成がとても良く

巨人スポPTでウマウマでしたv
レアも出たし^w^
[BOアクセ完成~]more...
クリスタルスタッフの罠
20050111074640.jpg


メイン武器はヘルス付アートオブバトルアックスですが
狩り用サブ武器はダークスクリーマーをやめて
マナアップ付クリスタルスタッフにしました!

DSのOEに失敗したBSPさんに貸していたのですが
クリスタルスタッフにして返せって言ってました(汗
愚痴愚痴文句を言ってしまったせいか
マナアップを付けて渡してくれました(>x<;
石は一緒に育てましたv

そんなわけでクリスタルスタッフですが

かなり不服なことがあるんですよ。。。
[クリスタルスタッフの罠]more...
グルーディオ攻城
はい。グルーディオ戦です。
今回は城を落とす気はなく、遊びに行った感じですね。

出だしは橋上でドンパチしてましたが

20050111074539s.jpg


水面を渡り、横からアタック。
制圧しました。
[グルーディオ攻城]more...
ガヨさんのクランと模擬
20050111074454s.jpg


ガヨさんのクランと模擬です。
[ガヨさんのクランと模擬]more...
アジト防衛 ~夢庵クランさん~
20050111074430s.jpg


今回来たのは夢庵さんというクランのみ。
予選を知らないようなので説明したりしました。

1クランでNPCを倒すのは難しいかなぁ・・と思いましたが
16人かな?結構来てました。
中にはD装備の人達もいましたが
Lv関係なくクラン全体で動ける所はイィ!と思いましたね。

そして開始早々・・・夢庵さん達がどこかえ消えた・・・
いったい何が!?

開始してすぐに大半リネ2を落とされ
再び接続するとオーレンだったとか@w@;;

残された数人で5体のNPCと戦ったけどやっぱり無理だったとか。


なんにせよ不戦勝でアジト防衛ですー。
AOB ヘルスつけました
20050111074309.jpg


狩りをしていたら高級染料等の小レアがポロポロ出たので
手持ちのお金とあわせてBジェムを339個(ありえんよね3.7Mですよ!)
購入してヘルスを付けに行きました
赤石10は事前にBSPさんに頼んで作ってもらいましたv

そして鍛冶屋を探してギランで迷子(;x;

フラフラしてるとMadの集団発見!!

見たことないのがいると思ったら
新人さんだった!

新人さんに鍛冶屋まで連れて行ってもらって
やっとこ付けようとすると

「材料が足りません」
[AOB ヘルスつけました]more...
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
